就労外部作業で清掃スキルを発揮!

清掃

 おはようございます!日曜日の投稿は株式会社GUILD WORKS(ギルドワークス)が担当します。

 

 本日は、就労外部作業の一環として、複数の事務所で清掃作業を行いました。

 オフィスや事務所は日々多くの人が行き来するため、自然とゴミやホコリがたまりやすくなります。そこで、まず取りかかったのが掃除機掛けです。

 掃除機を使って床の隅々までキレイに掃除することにより、広いスペースを短時間で効率的に清掃できました。

 特にオフィスのようなフロアは、目に見えない細かいホコリやゴミがたまるため、隅々まで丁寧に掃除機をかけることが重要です。

 結果的に、清潔な環境を保つことで、働く人々が快適に過ごせる空間を提供することができました。

 

 次に取り組んだのは、ゴミ処理とその分別作業。

 事務所内では、日常業務の中でさまざまな種類のゴミが発生します。

 紙類やプラスチック、その他のリサイクル可能なものは、それぞれ適切に分別され、再利用のための処理が行われました。

 ゴミの分別はただ捨てるだけではなく、環境への配慮として重要な作業です。

 正しい分別を行うことで、資源の有効活用につながり、地球環境にも貢献できると感じました。

 分別の際には、ゴミの種類ごとに専用の袋や箱を使い、処理がしやすい状態に整えていきます。

 

このようにして行った外部清掃作業は、通常の事務所内作業とは異なる業務でしたが、全員が一丸となって取り組み、予定していたすべての作業を無事に終えることができました。

 清掃を通じて、働く環境を整え、快適な職場づくりに貢献できたことに大きなやりがいを感じていただけたかと思います。

 今後も、どの現場でも質の高い作業を行い、清潔で気持ちの良い空間を提供できるよう努めていきます!

 就労する側も事務所を使う側も気持ちよく業務を進められたら素晴らしいですね!

株式会社ギルドワークス

関連記事一覧

  1. ゴミ屋敷片付け
  2. 冬物日用品バザー
  3. 就労の一環で清掃作業
  4. 執行役員会議
  5. アルコール依存症の怖さ
  6. 北海道居住支援協議会
PAGE TOP