栗山町のグループホーム「ライネン」周辺の草刈り作業を管理人二人で行いました!

グループホーム周辺の草刈り作業

おはようございます!木曜日の投稿は株式会社GUILD lien(ギルドリアン )が担当します。

今日は、栗山町にあるグループホーム「ライネン」周辺の草刈り作業についてお話しします。
草刈り作業は、環境整備と安全確保を目的としたものです。

グループホーム周辺の草が伸びてしまったために安全性などに欠けるため、環境を整備し利用者の方が安全かつ快適に過ごせる環境を維持するために行いました。草が生い茂ると、虫の発生や視界の悪化に繋がり、転倒のリスクが増えるため定期的な草刈りは重要です。
その作業は管理人の二人で行いました。

次回の作業は、刈り取った草を集めて処理します。
草が積み上がると害虫の発生源になりかねないため、迅速な草集めと処理が必要です。また、再び草が生えてこないように、環境に配慮した除草剤を散布する予定です。除草剤の使用には細心の注意を払い、利用者の健康と安全を最優先に考えています。

このような環境整備を通じて、私たちは栗山町の美化と安全に貢献しています。
グループホームは地域社会の一部であり、周囲の環境が整備されていることは、地域全体の住みやすさにも影響を与えます。今後も定期的に草刈りや清掃を行い、地域の皆様と共に快適な生活環境を作り上げていきたいと考えています。



関連記事一覧

  1. 無料食堂のボランティアスタッフに
  2. 無料弁当エール活動
  3. 執行役員会議
  4. 再犯防止率11%
  5. 入居者と掃除
  6. 物置きのゴミ屋敷清掃
PAGE TOP