株式会社GUILD WORKSの取り組み

事例検討会

おはようございます。
日曜日の投稿は株式会社GUILD WORKS(ギルドワークス)が担当します。

「パルテ」は、障がいや病気で企業での雇用が難しい方々に向けた就労支援B型事業所です。参加者は自分のペースで働き、能力向上や生活の維持、自立を目指します。地域の清掃や作業を通じて活動し、事業所内でも様々な仕事を提供します。毎日の通所で規則正しい生活やコミュニケーションスキルの向上をサポートし、個々の目標に合わせてアセスメントや計画を作成して支援を提供しています。
「個性を隠さずに自分らしく生活をしたい」その気持ちを私たちは全力で応援します。

ギルドワークスのとある日の取り組みはこちら!

先日、就労見学のために出張に行って参りました。
就学見学は、新たな地域での生活においてその土地の産業や社会活動を理解し、自らの役割を見つけるための有益な手段です。地域の企業や施設を訪れ、実際の作業や活動を見学することで、地域の魅力や特性を身近に感じることができます。これにより、参加者は地域に対する理解が深まり、より意欲的に地域社会に参加することができるでしょう。

さらに、就労見学を地域貢献の一環と位置付けています。地域での課題や困難な案件を共有し、その解決策を模索する場を提供しています。

地域のソーシャルワーカーや行政担当者など、専門家と共に協力し地域の課題に対処する取り組みを行っています。このような活動は、地域社会の発展に直結するだけでなく参加者自身の成長や学びにも繋がります。

地域定着のための就労見学は、地域社会とのつながりを深め、参加者が自らの居場所を見つけ地域貢献に取り組むきっかけとなります。ギルドワークスは地域社会との協力関係を大切にし、地域の課題解決に向けた活動を積極的に推進しています。

https://guildworks-p.com/

関連記事一覧

  1. 清掃後のゴミたち
  2. 十勝学園卒園式
  3. ギルドケア爪のケア
  4. 特別価格自動販売機
  5. ギルドグループ研修
PAGE TOP