釧路市でグループホーム新入居相談!

釧路市でのグループホーム新入居相談

おはようございます!土曜日の投稿は株式会社GUILD CARE(ギルドケア )が担当します。

ギルドケアは、私たちの住む社会が一歩ずつ良くなって行くため『一意専心』活動しております。

先日、釧路市でグループホーム新規入居に関する相談を受けました。近年、高齢化社会が進む中、介護施設やグループホームの需要が増加しています。そのため、入居を希望される方やご家族の方々からの相談も増えてきています。ご相談件数は月によりばらつきはありますが、平均的には約5件程度のご相談があります。私たちとしては、これは比較的多いと考えています。

グループホームとは、高齢者や障がい者などが共同生活を営む施設であり、安心して生活できる環境を提供しています。道内の様々な地域からの相談に対応しており、網走、北見、函館、室蘭、旭川、苫小牧、石狩、小樽など、道内各地からの相談があります。これらの地域からの相談に対して、私たちはご相談者のもとへ出向き、福祉支援の必要性や希望についてお話を伺います。

相談があった場合、まずはインテーク(初回面談)を行います。この面談では、相談者の方々がどのように生活していきたいかをしっかりとお聞きし、その上で福祉サービスの提供が適切かどうかを判断しています。私たちは、相談者の方々が安心して快適な生活を送れるよう最適な支援を提供することを心がけています。

道内各地からの福祉支援相談に対して、私たちは積極的に支援活動しており、皆さまが安心して快適な生活を送れるよう私たちが全力でサポートさせていただきます。

関連記事一覧

  1. 麻薬取締部との協力
  2. 栗山町老舗まつり
  3. グループホームライネン
  4. 栗山町の魅力
  5. 美深町まで居住支援の相談を受けに
  6. ギルドケア 部屋の掃除
PAGE TOP