誕生日は特別な日!利用者の誕生日を毎月お祝いしております。

おはようございます!土曜日の投稿は株式会社GUILD CARE(ギルドケア )が担当します。
ギルドケアは、私たちの住む社会が一歩ずつ良くなって行くため『一意専心』活動しております。

私たちは、利用者さまの大切な誕生日を毎月祝っております。
このイベントは、誕生日が個々の人生において特別な意味を持つことを理解しているからこそ生まれた企画でした。その人が生まれた日を祝う日であり、誰かにとって特別な存在であることを示す日が誕生日です。しかし、残念ながら家族と疎遠になった方や年に一度の誕生日を平日に迎え、特別感を感じる機会が少ないのが現実です。

私たち、毎月の誕生日を特別な一日にすることで、その一日を大切に思い心に温かな思い出を残して頂きたいと考えました。

実際にお祝いさせて頂いた方からのお声です。
何年も誕生日を祝ってもらったことがないという高齢者の方の喜び
幼少期から誕生日を祝ってもらった事がないという被虐待者の方の喜び
私が生きてるってことを誰かが知っているのが嬉しいという障がいを持つ方
今日の1日だけでも辛かった思いを忘れられるというDV被害者の方

私たちの、ほんの小さなイベントが、誰かの心に光を灯すことができるのです。

この取り組みは、利用者様の人生を尊重し彼らが生まれた日を大切に思う気持ちを共有することです。 そして、その一日が特別なものであるということを伝えることで、私たちや社会との繋がりを感じ安心して暮らしていけるよう支援することにも繋がっていきます。

私たちは、今後もこのようなイベントを続け利用者様が特別な一日を楽しく過ごせるようにしていきます。
何かお困りのことや相談事がありましたら、お気軽にお問い合わせください。


関連記事一覧

  1. キッチンビフォーアフター
  2. グループホームの清掃
  3. グループホームライネンの共有スペース
  4. 業務執行会議ギルドグループ
  5. 新事務所看板
  6. 司法関係者からのお問い合わせ
PAGE TOP