栗山町は、地域活性化を目指し様々な主要事業への取り組みをしております!

栗山町町つくり

おはようございます!木曜日の投稿は株式会社GUILD lien(ギルドリアン )が担当します。

私たちが運営する栗山にあるグループホームライネンでは、自然豊かな環境の中で、高齢者や障がいのある方、そして夫婦でのんびりと静かな生活を望む方々に安心して過ごしていただける場所を提供しています。心身ともにリフレッシュできる環境を整え、地域のコミュニティに貢献しています。

北海道の豊かな自然に囲まれた栗山町は、地域の活性化を目指し、さまざまな主要事業を展開しています。その取り組みは、ふるさとづくりの基盤を築き、住民が心豊かに暮らし、元気に輝き、健幸で生きがいを感じ、活力と賑わいにあふれるまちを目指しております。

栗山町町つくり

心豊かに暮らせるふるさとづくり

栗山町では、地域のコミュニティを支える施策が展開されています。地域住民が安心して暮らせるように、防犯カメラの設置や栗山小学校への非常用発電設備の整備などの取り組みが行われています。

人々が元気に輝くふるさとづくり

地域の活力を高め、住民が元気に輝けるようにデジタル教材・教科書の整備や栗山高校の生徒確保と希望進路への支援、栗山高校(魅力化ビジョン)の推進などの取り組みが行われいます。

健幸で生きがいを感じるふるさとづくり

住民が健康で幸せを感じられるように、乳幼児期の健やかな発達、発育の支援やケアラー支援の充実などの環境づくりが行われています。

活力と賑わいあふれるふるさとづくり

地域の活力と賑わいを創出し、住民が誇りを持てるように多彩な農業人材の確保、定着支援や空き家流通促進事業による移住、定住の推進などのまちづくりが行われています。

北海道栗山町の主要事業は、地域の活性化と住民の生活向上を目指したものです。地域住民が心豊かに暮らし、元気に輝き、健幸で生きがいを感じ、活力と賑わいにあふれるまちを実現するために、さまざまな取り組みが行われています。

素敵な取り込みを行う「栗山町」での生活は、セカンドライフや移住にはとっても最高な環境になるのではないでしょうか?

関連記事一覧

  1. 深夜の受け入れ
  2. 雪解けのグループホームライネン
  3. 救急搬送 妊娠否定
  4. ゴミ屋敷片付け清掃
  5. 栗山町の魅力
  6. 北海道居住支援協議会
PAGE TOP