なぜゴミ屋敷の清掃が大変なのでしょうか?

ゴミ屋敷片付け清掃

おはようございます!水曜日の投稿は株式会社リトライフが担当します。
私たち株式会社リトライフは、リサイクル品取扱い買取販売、不用品回収、ハウスクリーニング、生前整理、遺品整理、ゴミ屋敷片付け清掃、家屋残置物整理撤去、特殊清掃などを行っております

先日、ゴミ屋敷片付け清掃のご依頼がありました。その現場の一部をご紹介させて頂きます。
ゴミ屋敷の清掃をご自身でしようとすると恐らく大変な点がいくつか出てくるでしょう。

なぜゴミ屋敷の清掃が大変なのでしょうか?

ゴミがたくさん溜まっているために、まずそのゴミをどう処理するかが課題です。 そして、どこから手を付けたらいいかわからなくなるでしょう。また、ゴミ屋敷はよく汚れや害虫の温床になりますので清掃する際に危険が伴うこともあります。 さらに、精神的な負荷も大きいかもしれません。

しかし、一人で悩まずに私たちにご相談ください! 
大量のゴミや汚れに安全かつ効率的に対処することができます。また、ゴミの分別から処理まですべてをしっかりと行い、プライバシーと配慮を持ちながらお客様の心の健康を最優先に考えたサービスを提供しています。 お客様のご要望そして、作業が終わった後は生活空間が快適で安全な状態になっていることをお約束します。

片付けが苦手な人は、自分の収納スペースを超える量の物が溜まり、部屋が散らかってしまう傾向にあることがわかりました。また、自治体のごみ収集ルールは知っているものの、どの物を捨ててどの物を残すか判断できず、物がどんどん増える一方です。仕事の忙しさや精神的な疾患のために片付ける体力や時間がない人もいます。
片付けを試みた人の中には、実際には片付いていないと感じる人もおり、一人で片付けるのが難しい人や時間がない人は、専門の業者に依頼して片付けることもひとつの方法です。



関連記事一覧

  1. グループホームライネン
  2. 利用者の故意な破損や汚損
  3. 栗山町の魅力
  4. スペイン語も話す若い女性の居住支援
  5. 3月炊き出し活動
  6. 本州への送り出し
PAGE TOP