入居者のお部屋を一緒にお掃除しました!〜コミュニケーションを取ることを忘れずに〜

入居者と掃除

おはようございます!土曜日の投稿は株式会社GUILD CARE(ギルドケア )が担当します。
ギルドケアは、私たちの住む社会が一歩ずつ良くなって行くため『一意専心』活動しております。

私たちは、入居者の方と一緒に部屋の清掃を行っております。
中には、部屋の掃除が苦手な方もいらっしゃいますし、私たちがお部屋に入ることを嫌がりお部屋に入ることが難しい方もいます。

先日、なかなかお部屋に入ることが難しかった入居者のお部屋を一緒にお掃除しました。

部屋に入ると、書類が散乱していたり、ゴミが散らかっていたり、ゴミがゴミ袋から出ていたり生活していく上であまり良いとは言えない環境でした。
私たちは、入居者の方と一緒にコミュニケーションを取りながら楽しく掃除を進めていきました。

掃除終了後、自分の部屋がきれいになったことに喜んでいて私たちもとても嬉しく思いました。

私たちは、入居者の方が快適に過ごせるように、相談事も気軽に話していただける関係性になれるように、普段からコミュニケーションを取ることを意識し一緒に作業をすることも多いです。
今後も、入居者の方とのコミュニケーションを大切にしながら、心地よい環境づくりに努めていきたいと思います。

関連記事一覧

  1. 栗山町イベント
  2. イオンにチラシを置かせていただいている
  3. ギルドグループ研修
  4. アウトリーチ訪問活動
  5. 事務所前除雪作業
  6. 美深町まで居住支援の相談を受けに
PAGE TOP