就労支援でパソコン業務作業も行っております!〜パソコンスキル習得や自立のために〜

就労支援パソコン業務

おはようございます!日曜日の投稿は株式会社GUILD WORKS(ギルドワークス)が担当します。

(就労支援B型事業所)とは、障害者総合支援法に基づくサービスで、就労を希望する障がいを持った方々のサポートを行う施設です。障害や難病のある方のうち、年齢や体力などの理由から、企業等で雇用契約を結んで働くことが困難な方が、軽作業などの就労訓練を行うことができる福祉サービスです。

私たち(パルテ)では、パソコンを使った簡単な作業も行っております。
作業内容を今回はご紹介させて頂きます。

まず、パソコンを使って、データの入力作業を行います。細かい情報を正確に入力することが求められますが、繰り返し行うことで作業効率を向上させることができます。WordやExcelを使って、文書や表の作成を行う文章作成業務も行います。レイアウトや書式設定など、基本的なスキルを身につけることができます。最後に、インターネットを使って、指定された情報を検索するインターネット検索業務も行います。正確で迅速な情報収集能力が求められます。

パソコンを使った業務を通じて、基本的なパソコンスキルを習得することができます。そして、パソコンを使った業務はパソコンスキルを身につけることで様々な仕事に挑戦することができるため、自立した生活を送る手段になります。また、就労を通じて社会とのつながりを感じることができます。

私たちのの就労支援では、パソコンを使った簡単な作業を通じて、障がいを持つ方や難病の方の自立支援を行っています。パソコンスキルの習得は、将来の就労の幅を広げる重要な業務です。
今後も、より多くの方が活躍できる社会の実現に向けて取り組んでまいります。


関連記事一覧

  1. キッチンビフォーアフター
  2. 新事務所看板
  3. 栗山町イベント
  4. 就労支援B型支援
  5. ギルドケア 部屋の掃除
  6. アルコール依存症
PAGE TOP