ストレスチェックの実施に向けて有資格者にzoom研修を行いました!

ストレスチェックのzoom研修

おはようございます!月曜日の投稿は株式会社GUILD GROUP(ギルドグループ)が担当します。

私たちは、社員の健康と安全を第一に考え、法令義務として定められているストレスチェックの実施を行えるように進めております。

ストレスチェックの実施にあたり、グループ内の有資格者を対象にした研修をオンラインで実施しました。この研修では、ストレスチェックの目的や手法、結果の解釈方法などについて詳しく学びました。さらに、ストレスの原因やその影響についても理解を深めることができました。

研修の参加者には、グループ所属のZoom背景を提供しました。これにより、Zoomミーティング中に、自社の所属をアピールすることができるだけでなく、ストレスチェックの実施についての意識を高める効果も期待できます。

私は、ギルドグループに今年の3月に入社致しました。小さい子どもが3人、通院が常の環境に対して(在宅)と言う仕事のスタイルにして下さり、他にも協力体制がとても整っており沢山助けられました。正直、私自身はストレスなど何もなく働かせていただいております。
また、事務所にいくと和気藹々としている雰囲気なので皆さま楽しんで働かれているのが伝わってきます。
今後も、社員の健康と安全を守るためにストレスチェックの体制をさらに強化し、より良い職場環境の実現に向けて努めてまいります。

ご相談はこちらで受け付けております。


関連記事一覧

  1. ギルドグループ研修
  2. フェリーで来道
  3. 水回りのビフォーアフター
  4. 24時間365日
  5. 特別価格自動販売機
PAGE TOP