犯罪者の社会復帰支援のため「再犯防止」に力を入れております!

再犯防止対策

おはようございます!火曜日の投稿は株式会社GUILD ZERO(ギルドゼロ)が担当します。

私たちは、犯罪者の社会復帰を支援し再犯防止に力を入れています。
その支援の中でも特に重要なのが、「入口支援」と「出口支援」です。
この二つの支援が、再犯防止のための重要な支援となります。

入口支援
刑事事件の被疑者や被告人が実刑判決を受ける前に支援を受けることで、被疑者・被告人とされた人が、高齢者であったり、何らかの障害を有する場合に特に必要性が高い

出口支援
刑務所を出所した人に対して、保護観察所や地域生活定着支援センター(各都道府県に設置)等が、新たな居住先の確保や必要な福祉サービスの利用を受けるための支援

「入口支援」では、弁護士や弁護士会が高齢者や障がい者向けに取り組んでいます。
地域生活定着支援センターや社会福祉士会と協力し連携を強化しています。
さらに、弁護士の研修や勉強会を通じて司法と福祉の連携を図っているのです。

私たちは、入口支援と出口支援に力を入れることで犯罪者が社会復帰し、再び健全な生活を送れるように【再犯防止】に努めております!
触法者が、私たちと出会ったことで再び明るい生活を送れるように・・・
そのような報告をもらった時には私たち一同心から喜びます。



関連記事一覧

  1. 雪道で車の故障ギルドワークス
  2. 居住問題 異域からの相談
  3. 栗山観光地紹介
  4. 虐待防止研修動画撮影
  5. 入居者と掃除
  6. 釧路市でのグループホーム新入居相談
PAGE TOP