ハウスクリーニングと家事代行の違いわかりますか?

ハウスクリーニング

おはようございます!水曜日の投稿は株式会社リトライフが担当します。

本日は「ハウスクリーニング」と「家事代行」の違いをご紹介致します!

ハウスクリーニング
プロの技術で行う清掃作業です。業務用の機材や専門の洗剤を使い、プロの技でキレイにするサービスです。研修を受けたプロが、普段手に負えない場所も掃除致します。訪問したお客様のご自宅のものは基本的に使用しません。料理や洗濯などの家事サービスはありません。

家事代行
主婦などの専門的な資格保有者でない場合が多く、できる範囲内での作業のみです。家庭用に販売されている洗剤などを使用し、普段ご自宅で使用されている道具などを使用します。料理や洗濯、子守など一通りのことは対応します。

比較すると、全然違うサービスになります。

ハウスクリーニングを依頼することで、「安心と時間」を作れます!
プロの技術でお部屋をキレイにしてくれるだけではなく、普段ご自身で掃除ができない場所やあまり掃除しない場所まで、徹底的にキレイにしてくれるのです。
普段掃除をしない場所は汚れが溜まっていますし、エアコン内部などは専門的な道具や知識がないとエアコン本体を故障させてしまう恐れがあります。

また、掃除は時間と体力を使うものなので忙しい共働き世帯やお子様が小さいご家庭の場合はなかなか時間が作れなかったりします。私もその一人です。
そんな時に、プロにお任せできる「ハウスクリーニング」がおすすめなのです!

関連記事一覧

  1. 利用者の故意な破損や汚損
  2. アウトリーチ訪問活動
  3. ゴミ屋敷片付け
  4. 働きたいと言う相談
  5. 除雪中のアザを題材に
PAGE TOP