年2回グループ全体が集まる「全体会議」の日。情報共有や講習の後はおいしいご飯を!!

全体会議

おはようございます!月曜日の投稿は株式会社GUILD GROUP(ギルドグループ)が担当します。

年に2回グループ全体が集まる機会のひとつ「全体会議」が先日行われました。
代表の挨拶、新入社員の挨拶、誕生日プレゼント贈呈、質具応答、講習会など内容は盛り沢山!
全体会議の後は、みんなで楽しいお食事会がありました。
普段は、それぞれに分かれて活動しているためグループ全体が集まることは滅多にありません。
この機会に情報共有したり、たわいも無い会話をしたり楽しんでおりました。

今回は、全体会議の一部始終を写真と共にご紹介させて頂きます。

新入社員挨拶の様子
(私も新入社員なのですが、この日は娘の体調不良のためお休みしました。
その為、上司が代わりに挨拶をしてくれました笑)

誕生日の方にプレゼント
(皆さんの前で祝って頂けるのって恥ずかしいけど嬉しいですよね!
私たちはグループラインでその日の誕生日の方にお祝いの言葉を贈る習慣があります。素敵なイベント!)


質疑応答の時間
(挙手制で質疑応答が行われ、活発に意見交換ができました。
グループ会社なのでお互いの事業内容に疑問を持つ方も少なくはありません。
仲間とお仕事をしていく上で質問することは大切なことですね。)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: S__8658949-1024x768.jpg









講習会
(しっかり学ぶ時間も設けております。
グループ全体で学ぶことで指揮が上がりますね!!)


港専務による「報連相の講習」が行われました
(仕事をしていく上で些細なことでも「報連相」が大切です。
ましてや、私たちの支援内容は大切な命を預かるお仕事や逆に私たちの身に何が起こるか
わからないお仕事なので随時、報連相を怠りません!!)

楽しいお食事会
(全体会議後はみんなで楽しくお食事会でした。
私は参加できませんでしたので美味しいご飯を食べてる皆さんの写真を見ながらヨダレです笑
こういう時間を過ごすこともチームワークを高めるために必要です!!)


上記のように最高な1日を過ごすことができて、お仕事への意識もさらに上がりました!
今後とも、私たち「ギルドグループ」を応援して下さると幸いです。

ご相談はこちらで受け付けております。


関連記事一覧

  1. 事務所前除雪作業
  2. 雪道で車の故障ギルドワークス
  3. 除雪中のアザを題材に
  4. 栗山町の魅力
  5. 栗山町老舗まつり
PAGE TOP