グループの中身をチラッとお見せします!

グループの中身をお伝えします

おはようございます!月曜日の投稿は株式会社GUILD GROUP(ギルドグループ)が担当します。

本日は、ギルドグループの中身をチラッとお見せしちゃいます!

まず、私たちのグループ統括責任者は女性です。
普段、業務中は厳しい一面がありますがそれ以外はすぐふざける
お茶目な一面を持ち合わせているカッコ良い女性です。
(すぐふざけると告げ口したのは代表です笑)
私は、実は挨拶程度しか関わりがなく実際にお話ししてみたいなあと密かに思っております!
オーラから抜群にクールなので中々近付き難いのが本音です笑

そして5月下旬に行われた全体会議にて、
18歳の新卒の子が40年近く児童に関わってる先生へ熱い質問をしておりました。
積極的にわからないことを聞く姿勢は勉強になりますね!
熱い男は一緒にお仕事していく上で良い刺激になります。
私も、人生において熱い思いを秘めていると自負しております。

webに強いスタッフが、デジタルタトゥに対しての更生保護のあり方を質問しております。
デジタルタトゥ」とは、digital(デジタルの)という言葉とtatoo(刺青、タトゥー)を組み合わせた造語です。インターネット上に書き込まれたコメントや画像など、一度拡散された情報が半永久的にインターネット上に残されることを意味する。
私たちは、福祉サービスを提供しているグループなので自分の得意分野の他に福祉についても学ぶ必要があります。お陰様で知らなかったことが知れて経験値が上がります。

児童養護に関して現場の大変さや色々な考え方を教えていただきました
私の娘は「脳性麻痺の運動発達障がい」を持っております。
児童養護についてお話を聞く機会もたくさんありますが、当事者の母が思うことはそういった施設やサービスがあることで助かっている家庭が多いと言うことです。
もちろん、現場の方は大変でしょう。本当に感謝しております。

ギルドグループで働かれている還暦のご夫婦スタッフへ・・・赤い下着のプレゼントです。
全体会議の際に、大々的にプレゼントさせて頂きました。
ご夫婦で働かれているって素敵ですね!!!

さて、今回のブログはいかがでしたでしょうか?
少しだけグループの中をお話ししさせて頂きました。
スタッフ和気藹々、業務中は真面目にお仕事しております。


また、グループの中をお伝えするブログも掲載されると思います。
お楽しみにしていてください!!

ご相談はこちらで受け付けております。

関連記事一覧

  1. 無料食堂開催
  2. 栗山町イベント
  3. 事例検討会
  4. 働きたいと言う相談
  5. 清掃後のゴミたち
PAGE TOP