田舎育ち都会生活経験者が語る・・・自然が身近にある暮らしの良さとは。

栗山町の景色

おはようございます!木曜日の投稿は株式会社GUILD lien(ギルドリアン )が担当します。

栗山にあるグループホームライネンでは、自然豊かな環境の中で、高齢者や障がいのある方、
そして夫婦でのんびりと静かな生活を望む方々に安心して過ごしていただける場所を提供しています。
心身ともにリフレッシュできる環境を整え、地域のコミュニティに貢献しています。

私は、静岡県の田舎で育ちました。
自宅の周辺は、茶畑や田んぼ、小さな山や竹藪が多い環境で育ったために都会より
自然いっぱいの環境が大好きです!!
それも、一度名古屋や都内で生活していた経験があり都会生活も堪能したから言えることです。

先日、初めて子ども3人を連れて静岡の実家に帰省しました。
30年生きてきて初めて静岡での生活のしやすさに気づいたのです。
静岡で・・・と言うよりは「何もない環境。自然いっぱいの環境」の心地良さに気づきました。
ウグイスの鳴き声やキツツキのコンコンと言う音。
深呼吸すると美味しい空気が吸えて心地よい気候。マイナスイオン最高ですね。

私はそんな環境が「栗山町」にも存在していると思います。
北海道は4年目でまだ新米道民ですが、札幌から離れると広がる大地の広さや
長く続く道路、緑の多さに私は惹かれます。もっと、そんな場所を知りたいと思います。

少し、都会で生活することに疲れた方や週末だけのんびり過ごしたい方・・・

「なにもない場所(自然な場所)」で太陽に当たって深呼吸してみてください。
心身ともにスッキリすると思います。

そんな環境が「栗山町」にはあると思います!!!


関連記事一覧

  1. 栗山観光地
  2. 無料弁当エール活動
  3. ギルドケア爪のケア
  4. 闇金業者から迷惑電話
  5. 物件増加
PAGE TOP