必要としている人に必要なサービスを!アウトリーチのための訪問活動をしております。

アウトリーチ訪問活動

おはようございます!土曜日の投稿は株式会社GUILD CARE(ギルドケア )が担当します。
ギルドケアは、私たちの住む社会が一歩ずつ良くなって行くため『一意専心』活動しております。

今回は、私たちが行っている大切な活動についてお伝えしたいと思います。
地域からの依頼を受けて、私たちはアウトリーチのための訪問を行なっております。そこで、生活がままならない状況にある方々に対して手を差し伸べるお手伝いをしています


アウトリーチとは、必要としている人に必要なサービスを届けること。 特に社会福祉の分野では、必要な助けが届いていない人に対し行政や支援機関が訪問支援などでアプローチを行なうプロセスのことを指します。
このドアの向こうには、困難に直面している方々がたくさんいます。彼らの日常は、私たちが想像するよりもはるかに複雑で、支援が必要な場合が多くあります。私たちは支えとなること、そして自立して生活できるように手助けすることを使命としています。

私たちは、複雑な問題に対処するために研修を受けたり日々学ぶ場を設け勉強しております。そして、私たちは決して誰かをラベルで区別しません。私たちの目的は、支援を必要とする方がより健康で幸せで自立できる生活を送る手助けをすることです。

今後も、地域と協力して支援を必要とする方に必要なサービスを届けられるように努めてまいります。

何かお困りのことや相談事がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

関連記事一覧

  1. 再犯防止率11%
  2. 就労支援B型支援
  3. 再犯防止対策
  4. オーエスフォワード 家が無い若い女性の支援
  5. 入居可能なお部屋紹介
  6. 利用者の故意な破損や汚損
PAGE TOP