グループ全体の再犯率がなんと・・・11%に!!再犯防止に力を入れております。

再犯防止率11%

おはようございます!月曜日の投稿は株式会社GUILD GROUP(ギルドグループ)が担当します。

私たちは、再犯防止に力を入れています。
再犯防止の対策を行うことで、私たちグループ全体の再犯率は・・・なんと11%となりました。
私たちが、真剣に取り組んでいるプログラムや再犯者の就労支援、居住支援が再犯を防ぐだけでなく、再犯者が社会復帰し健全な生活を送るためのサポートとして提供しています。

下記は、以前にブログでもご紹介させて頂いた記事に一部になります。

薬物犯罪は社会問題であり、特に再犯率が高いことが課題とされています。そのため、私たち企も社会的責任を果たすべく、厚生労働省の麻薬取締部と協力しています。具体的には、依存症の矯正教育に焦点を当てています。
私たちは、再犯者の社会復帰支援として就労支援、居住支援をさせていただいております。また、麻薬取締部の支援のもと依存症者への矯正教育支援もしています。この支援は、依存症者が薬物に頼らずに健康的な生活を取り戻すための支援を行うものです。

私たちは、住む家の提供を最重視しています。 何があっても帰る家があることは、再犯者にとって心の支えとなります。 また、住む環境だけでなく、私たち相談窓口もしっかり整えております。 再犯者が安心して相談できる場所があることは、彼らが社会に復帰するための大きな支えとなります。

これらの支援の結果、再犯率が11%以下となりました。
私たちは、今後も社会への貢献を続けていきます。
また、私たちは下記の写真のように、大きな問題に真摯に向き合う気持ちで日々活動しております。

今後とも、私たちグループを応援してくださいますよう宜しくお願い致します!
ご相談はこちらで受け付けております。

関連記事一覧

  1. 美深町まで居住支援の相談を受けに
  2. スタッフTシャツ
  3. グループホームライネン
  4. 利用者の故意な破損や汚損
PAGE TOP