就労支援B型事業所で大量の封筒作り!様々な作業スタイルを持つ利用者でも仲良く作業しております。

封筒作り

おはようございます!日曜日の投稿は株式会社GUILD WORKS(ギルドワークス)が担当します。

「パルテ」は、障がいや病気で企業での雇用が難しい方々に向けた就労支援B型事業所です。参加者は自分のペースで働き、能力向上や生活の維持、自立を目指します。地域の清掃や作業を通じて活動し、事業所内でも様々な仕事を提供します。毎日の通所で規則正しい生活やコミュニケーションスキルの向上をサポートし、個々の目標に合わせてアセスメントや計画を作成して支援を提供しています。
「個性を隠さずに自分らしく生活をしたい」その気持ちを私たちは全力で応援します。

今回は、定期的に大量の封筒作りの作業を行っている利用者の様子をご紹介致します。
作業場では、様々な作業スタイルを持つ利用者がお互いに協力し合いながら作業を進めています。

作業場では、活気あふれる雰囲気が広がっています。
一部の利用者はおしゃべりをしながら作業を進めており、笑い声や楽しい会話が絶えません。お互いを励まし合いながら、楽しい雰囲気の中で作業を行っています。
一方、黙々と作業に集中する利用者もいます。静かに作業をこなし、集中力を崩さずに効率的に封筒を製作しています。

作業場では、異なる作業スタイルを持つ利用者がいるために時には意見が衝突することもありますが、仲良く作業をしております

封筒作りは、単なる作業だけでなくチームワークやコミュニケーションを生む作業でもあります。様々なスタイルが混在する中で、私たちはお互いを尊重し、協力して仕事を進めている利用者を見守りながらお互いが成長できる環境作りをしていきたいと思っております。

関連記事一覧

  1. タクシーの無賃乗車
  2. ギルドワークス アパート清掃
  3. イオンにチラシを置かせていただいている
  4. 再犯防止率11%
  5. 入居可能なお部屋紹介
  6. アルコール依存症
PAGE TOP