入院中の方から就労のご相談がありました!「退院後に働きたい」

働きたいと言う相談

こんばんは!日曜日の投稿は株式会社GUILD WORKS(ギルドワークス)が担当します。

(就労支援B型事業所)とは、障害者総合支援法に基づくサービスで、就労を希望する障がいを持った方々のサポートを行う施設です。障害や難病のある方のうち、年齢や体力などの理由から、企業等で雇用契約を結んで働くことが困難な方が、軽作業などの就労訓練を行うことができる福祉サービスです。

先日、入院中の方から「退院後に働きたい」という相談がありました。

私たちは、軽作業を中心に利用者の希望や能力に合わせた仕事を提供しています
入院中にギルドワークスで働きたいという相談があった背景には、病院内での情報共有や口コミが影響している可能性があります。実際のところはわかりませんが・・・
月に10件ほどの相談が寄せられております

入院後の方がギルドワークスで働くことを希望する理由の一つは、「柔軟性」だと考えます。
軽作業とはいえ、仕事内容は本人の希望や能力に合わせて調整されます。
上記より、入院後のリハビリ期間や体調に合わせて無理なく働くことができるのです。

また、ギルドワークスでは単なる就労支援施設での仕事提供だけでなく、地域社会との繋がりを大切にしているため一人一人に合わせた必要なサポートもしております。

入院後の就労について考える際には
私たちにご相談していただく事が一つの解決策として考えられます。
是非、下記「ギルドワークス 」のHPをご覧ください!!!

関連記事一覧

  1. 利用者さんの休憩中
  2. アルコール依存症
  3. スタッフTシャツ
  4. グループホームの清掃
  5. 事務所前の花壇作り
  6. 避難訓練
PAGE TOP