初めての工賃で購入したバックの喜び!その裏で普段作業している様子を公開。

初めての工賃で購入したバック

おはようございます!日曜日の投稿は株式会社GUILD WORKS(ギルドワークス)が担当します。

(就労支援B型事業)とは、障害者総合支援法に基づくサービスで、就労を希望する障がいを持った方々のサポートを行う施設です。障害や難病のある方のうち、年齢や体力などの理由から、企業等で雇用契約を結んで働くことが困難な方が、軽作業などの就労訓練を行うことができる福祉サービスです。

本日は、利用者さんの作業風景をご紹介させて頂きます。

PCのデータ入力業務をしている様子です(下記写真参照

休憩中に利用者さん同士でトランプをしております(下記写真参照


休憩中に自分の夢の実現のために勉強中です(下記写真参照


そしてそして・・・初めての工賃で購入したバックを持った男性(下記写真参照
私もそうでしたが「初任給」ってなぜか特別感があって嬉しいですよね笑
初めてその環境で働いていただくお給料で購入する欲しかった「モノ」や食べたかった食べ物、行きたかった場所の夢を叶えられた瞬間はとっても満足感で満たされた気持ちになりますよね!!
写真の男性も嬉しかったでしょう!!!

私たちは、利用者さんが楽しく働いている姿を見ることが幸せです!!

関連記事一覧

  1. ゴミ屋敷片付け清掃
  2. BCP訓練 避難訓練
  3. グループホームライネン
  4. 不用品回収
  5. フェリーで来道
  6. 釧路からの相談
PAGE TOP