屋外の草刈りやゴミ拾いの清掃作業を利用者さんと一緒に行いました!作業後のお昼が別格に美味しい。

作業後のお弁当が美味しい

おはようございます!日曜日の投稿は株式会社GUILD WORKS(ギルドワークス)が担当します。

(就労支援B型事業)とは、障害者総合支援法に基づくサービスで、就労を希望する障がいを持った方々のサポートを行う施設です。障害や難病のある方のうち、年齢や体力などの理由から、企業等で雇用契約を結んで働くことが困難な方が、軽作業などの就労訓練を行うことができる福祉サービスです。

先日、新規オープンのグループホーム周りの草刈り、ゴミ拾い、清掃作業の依頼があり従業員と利用者さんと一緒に作業を行ってきました。
大量の雑草にゴミ拾いを行いスッキリきれいになりました。

当日は、天候悪い中で清掃作業を行いましたがみんなが一生懸命、協力して作業をしていたのでスムーズに作業を行うことができました!
お昼は、みんなでたわいも無い話をしながらお弁当を食べましたが、作業後のみんなで食べるお弁当が美味しいこと美味しいこと!!
みんなでお弁当を食べる機会ってなかなか普段味わえないもので、共同作業した後のお昼って最高だなと思いました。従業員だけではなく、利用者さんも一緒ってところがまたいいですね。

これからも、依頼をして下さる方や利用者さんにも喜んで頂けるように頑張ります!







関連記事一覧

  1. 利用者さんからの自主的な一言
  2. ギルドグループ研修
  3. 地域の方と花壇作り
  4. アウトリーチ訪問活動
  5. 北海道居住支援協議会
  6. 入居者と掃除
PAGE TOP