屋外の草刈りやゴミ拾いを利用者さんと一緒に行うことで、自然と会話も増え良い関係に!!

 利用者さんと屋外清掃

おはようございます!日曜日の投稿は株式会社GUILD WORKS(ギルドワークス)が担当します。

(就労支援B型事業)とは、障害者総合支援法に基づくサービスで、就労を希望する障がいを持った方々のサポートを行う施設です。障害や難病のある方のうち、年齢や体力などの理由から、企業等で雇用契約を結んで働くことが困難な方が、軽作業などの就労訓練を行うことができる福祉サービスです。

前回のコチラの記事に引き続き・・・(見てない貴方は今すぐチェックしてね!)


今回も清掃作業の続きのお話しをご紹介致します。
グループホーム周りの草刈りやゴミ拾いの清掃作業を利用者さんと一緒にすることで、自然と会話も増え距離が縮まります。汗水一緒に垂らし、健康にも良いですね!!


お陰様でグループホーム周辺は、草もゴミスッキリし綺麗になりました。
ありがとうございました。

最近の北海道の天候は、安定せず朝方は晴れていたのに曇りから雨になったり・・・
その逆も然りで・・・今回の作業日は天気がもって安心しました。

今後も、就労支援事業所の作業風景や休憩風景などアップしていきますのでお楽しみに!






関連記事一覧

  1. 2024年度 一般社団法人 北海道精神保健福祉士協会 全道大会
  2. 大量なゴミの中にリサイクル可能なものが
  3. 作業後のお弁当が美味しい
  4. 地域の方と花壇作り
  5. アウトリーチ訪問活動
  6. 働きたいと言う相談
PAGE TOP